2022.06.22 K.N.F 第2回役員会の開催

 令和4年6月22日(水)、K.N.F 第2回役員会が、北上市ふるさと体験館の会議室で開催されました。今回は、令和4年6月8日に開催されたK.N.Fの設立20周年式典の収支報告、令和4年度の3部会の今後の活動について話し合いました。
 その後、モノヅクリンクネットの総会開催(10月予定)について協議しました。今年の総会の開催場所が北上となり、役員の間でも今年は特に力が入ります!モノヅクリンクネットとは、“地域のものづくり企業群が他企業群と連携することで新たな価値を生み出すためのオープンな情報交換の場”として組織された団体のことです。
 平成29年には、モノヅクリンクネット in 北上×K.N.Fの例会を北上で初開催し、100名を超える参加者と地域間交流を図ることができました。
 この日のK.N.F役員会では、今年の10月のモノヅクリンクネットの総会に向けて、総会の中身や目的等、熱い話し合いがなされました。提案者はホワイトボードを使用しながら分かりやすく説明し、その他の役員からも様々な意見が出されました。まだ内容等、決定段階には至りませんが、今後どのように開催するか・K.N.Fとしてどんな方向に進んでいこうかを検討する、良い『はじめの一歩』となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年06月22日