2022.10.02 モノヅクリンクネット総会in北上!

令和4年9月30日(金)~10月2日(日)に、全国の仲間が一堂に会する『Monozukulink.net10月総会in北上』が開催されました。
北上市からは、K.N.Fが共催し、3度目の総会となりました。

まず、前夜祭(9/30)から始まり、2日目の総会開催前には、西部開発農産を見学しました。
冒頭に照井社長より会社概要・現状、今後の取組みについてお話しを頂き、その後、敷地内の各設備を見学させて頂きました。
見学後は、同社が経営する焼肉レストラン「まる牛」に移動。
北上牛を満喫することができました!

その後の総会では、まず北上市長髙橋敏彦氏の祝辞からスタート!
総会では数種の議案が提出され、全て承認されました。

その次は、参加7団体による「10年後の未来予想図」というお題でプレゼンバトルが行われました。
プレゼン内容は皆、良く練られており、甲乙つけがたい秀逸なものでした。
また、懇親会・2次会では、個別に様々な情報交換の場となり、参加者にとってとても有意義な時間になったと思います。

翌日(10/2)は、北上市総合体育館で開催中の「きたかみ・かねがさきテクノメッセ2022」に参加し、企業のものづくりに対する熱意を目の当たりにし、またテクノメッセに参加しないメンバーは三陸復興ツアーと称し、三陸方面へむかい、東日本大震災の被害状況や地元の歩みを知ることができました。

会員の皆様においても、この機会に岩手の良さを満喫していただき、仲間との交流をさらに深めることのできた濃密な3日間となりました。

































2022年10月02日