2022.06.08 K.N.F設立20周年記念式典開催

 令和4年6月8日(水)、待ちに待ったK.N.F設立20周年記念式典が行われました!!!式典には、北上市 髙橋敏彦市長をはじめ多数の来賓の方にご出席賜り、盛大に開催することができました。こちらの式典は令和元年に開催予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で開催できずにおりました。
 K.N.F代表 碓井浩太郎(有限会社 ウスイ製作所 代表取締役)の挨拶では、「設立当初は先輩方から工場見学会やセミナーなどでアドバイスいただき、その後の10年は若手を中心に日本全国で製造業の仲間をつくり、みんなで一緒に活動し成長できた。これからは各企業の社員が幸せな暮らしができるよう、地域に魅力ある企業づくりをしていきたい」と語りました。
 次にK.N.Fプロモーションビデオ制作お披露目会があり、全国ものづくり企業団体との連携交流、東日本大震災被災地支援などでつながった日本各地の仲間からのメッセージに大いに盛り上がりました!!その後の記念講演では、岩手県立大学大学院総合政策研究科の近藤信一氏より『北上地域における産業の10年先の行方』をご講演いただき、「地元企業の取り組むべき姿とは何か」をお話しいただきました。MCによるパネルディスカッションも行われ、地元企業の抱える問題や課題について、また、全国での企業の現状に関するより詳しい情報の提供がありました。
 K.N.F設立20周年式典は、地域産業活性化に向け歩んできた軌跡を振り返り、今後のさらなる発展を目指そうと互いに確認しあう、記念すべき20周年にふさわしい、素晴らしい会でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年06月08日