2014.02.27「Monozukulink.net 2月例会」終了しました

 2月22日(土)「Monozukulink.net」2月例会が開催され、北上ネットワーク・フォーラムからは小原代表を始め、5名が参加しました。
 今回会場は昨年、式年遷宮を迎えた日本最大のパワースポット「伊勢神宮」がある三重県。
 寒波襲来による雪の影響のため、前回開催地の山梨県の団体様が参加を余儀なく断念…という波乱もありました。がしかし!北は岩手、南は宮崎まで、全国12地域10団体が参加し、モノづくりに燃える全国の中小企業様とアツく意見交換をして参りました。
 プレゼンバトルでは、北上ネットワーク・フォーラム代表として㈱鬼柳葛西氏がトップバッターとして発表し、地域間連携を通じて行動が変わってきたことをお伝えしました。
 また、試行錯誤を続け新分野への挑戦している企業や、地域の企業・大学で共同し、新たな取り組みを始めている企業についても工場見学をして参りました。
 参加するたびに新たな視点と交流を得れる「Monozukulink.net」。次回は5月4、5日サンポート高松にて開催されます。後日募集開始いたしますので奮ってご参加ください。

2014年02月27日