2014.04.25K.N.F総会・講演会のご案内

平成26年5月27日(火)「K.N.F総会」を開催いたします。
平成25年度は会員企業の皆様のたくさん参加を頂き、各種事業を実施してまいりました。
「monozukulink.net」の開催を皮切りに、テクノメッセや釜石でのビジネスマッチング、会員企業の工場見学やホームページのセミナーなど、たくさんのつながりができた1年でした。
平成26年度も地域内外の企業、大学、個人、行政のネットワークつくりに、一層励んでまいります。

第一弾として、この日の総会終了後の講演は、岩手大学地域連携推進機構様の共催を得て「ILCへの地元企業の参入について(仮題)」として、岩手大学客員教授 吉岡 正和 氏をお迎えいたします。
北上山地に国内候補地が決定しているILC(国際リニアコライダー)。
受け入れが決まれば、日本で初めての国際プロジェクトになります。
しかし、「イマイチわからない」「自社はどこに入れるのだろう?」など、たくさんの疑問がございます。
講師の吉岡先生は「高エネルギー加速器研究機構」の名誉教授として、長く同研究に携わっており、非常にわかりやすい解説で各地でILCの理解を進めております。
文系出身で科学が苦手な私でも、先日岩手大学で受けた講演を聞き、ILCの理解が進むとともに、地域に及ぼす好影響を感じました。
総会、講演会、交流会と多くの会員と交流する機会となっております。
多数のご参加お待ちしております。

なお、参加申込書は下記URLから取得可能です。

http://www.kitakami.ne.jp/~mono/hp_up_pdf/20140425.pdf

2014年04月25日