北上ネットワーク・フォーラム会則

目的

第1 地域産業界と大学及び行政等との連携を深め、新技術及び新事業の創出を図り、地域産業界の自立的・創造的活性化を目指すとともに、地域社会に貢献することを目的とする。

名称

第2 本会は、北上ネットワーク・フォーラム(K.N.F)と称する。

役割

第3 本会は、第1の目的を達成するため、独自に又は他の機関等と連携して、次の役割を担う。  

(1) 新技術及び新事業創出の促進  

(2) 大学、行政等との交流の促進  

(3) 大学等との窓口支援  

(4) その他本会の目的達成に必要な事項

会員

第4 本会の会員は、法人・個人を問わず本会の趣旨に賛同する者とする。

役員

第5 本会の役員は、次のとおりとする。    

代  表      1名    

副代表      3名以内    

幹事長      1名    

幹  事     若干名    

会計監事    2名

2.役員は、総会において選任する。

3.役員の任期は、2年とする。ただし再任を妨げない。

相談役及び顧問

第6 本会は、必要に応じ、役員経験者又は学識経験者などを、以下により、相談役及び顧問(以下「相談役等」という。)に委嘱する。    

(1) 相談役は代表の職にあった者     

(2) 顧問には幹事長以上の職にあった者又は学識経験者等

2.相談役等の任免は、役員会の決議によるものとする。

3.相談役等の任期は2年とする。ただし、再任を妨げない。

4.相談役等は、それぞれ代表の特命事項を管掌する。

会議

第7 会議は、次のとおりとする。

(1) 総 会 : 年1回開催し、会則の変更、事業計画、役員の選任等を決議する。

(2) 役員会 : 随時開催し、総会提案事項、事業の執行に必要な事項等を決議する。

分科会

第8 会員は、共同研究を行うため、分科会を作ることができる。

  2.分科会の運営は、自主性を尊重する。

会計

第9 本会の経費は、会費、参加料、助成金、寄付金、その他の収入をもってこれにあてる。

会費

第10 本会の会費の額は、法人においては年額6,000円、個人においては年額3,000円とする。

事務局

第11 事務局は、北上市産業支援センターに置く。

細則

第12 この会則に定めるもののほか、必要な細則は、役員会の議決を得て、会長が別に定める。

附 則  

1.この会則は、設立総会において議決された日から施行する。  

2.本フォーラム設立当初の事業年度は、設立の日に始まり、平成13年3月31日に終わるものとする。 

附 則  

1.この会則は、平成14年6月24日から施行する。(副代表を1名から2名に一部改正)

附 則

       1.この会則は、平成22年6月4日から施行する。(副代表を2名から3名以内に一部改正)

                           (相談役及び顧問の委嘱の一部改正)

附 則  

1.この会則は、平成29年4月26日から施行する。(第11中「北上市基盤技術支援センター」を「北上市産業支援センター」に改める

会員応募フォーム

会員応募フォーム

事業計画

詳細はこちら

事業計画

18.10.29
去る、9月27日(木)~28日(金)に実施されました、 「工場...